小銭を一瞬で両替

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

帰宅すると財布の中の小銭を全て出します。クレジットカードも電子マネーも使わないヤマダが可能な限りレジでもたつかない為には小銭を出す時間を無くすのがベストです。お札を出す、お釣りを受け取る、それだけ。お釣りの小銭は全て小銭入れに放り込みます。

そして小銭が貯まると銀行のATMに入れるのですがコレが非常にかったるい。一度に100枚までしか硬貨が入らないので4〜5回に分けて入金しなければいけないのです。小銭を大量に入れるとATMが次の入金を受け入れてくれるようになるまでかなり時間がかかるんですよね。ずっと奥のほうでジャリンジャリンいっててちっとも次の入金ができない。ATMが混雑しているときなんかかなり迷惑な人です。

友人が「郵便局に持っていけば瞬殺」だと教えてくれたので通帳と硬貨を持って預金窓口に。では少々お待ち下さい、と待ち合いで2分待つか待たないかで完了。なんだったんだ銀行でのジャラジャラ。もし同じお悩みの方いたらぜひ郵便局に。ただ、ゆうちょ銀行の口座を持っていないと使えません。

もうゆうちょ銀行て言わないんだろうか。20代のころから使っていた通帳が20数年ぶりに繰り越されました。

今日は16:30〜が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする