営業時間についての切なるお願い

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     ご予約がない夜は早めに帰っちゃいます。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    2人営業も早10日。なんとかかんとかやり過ごしております。いや、土日はあんまりやり過ごせてなかったような気が・・。今週末はどうなるんでしょうか。どきどき。 特に引っ越しをする(10月末〜11月をめどに徒歩1分ほどの所へ移転予定です)物件が決まってからというものの、オーナーが業者との打ち合わせ等でお店を抜けることが増えてきて、ちょいちょいヤマダがひとりで仕事をする場面が出てきました。 ときにはオーナーが1時間半とかいなくなったりするので、人数がいるときだったら何ともないようなことがツラく感じることもしばしば。ゲストのカラーを塗っているとき、別のゲストが飛び込みでいらして事情を説明して日時をずらしてもらう話をしている最中に電話が鳴るみたいなことが頻発しています。 こちらの都合での急な体制変更なので、ゲストのみなさまが事情をご存知ないのは当然のことです。新しいスタイルが内外に定着してくるまでは丁寧にご説明をしなくてはなりません。 そして先日の会議(2人ですが)の結果、夕方以降でご予約の入っていない時はお店の閉店時間を早めることとなりました。オーナー、ヤマダともにぼちぼち翌日に疲れを持ち越しかねないお年頃です。仕事のないときは早めに帰って体調維持に努めよう、という方向性で一致しました。
もちろん、ご予約が入っている時はちゃんと夜でもお待ちしております。その際はできれば17:00くらいまでにご連絡をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする