金髪に触発

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

やっと暖かくなったと思ったらもう蒸してきましたね。ヤマダは日中、室内はすでに半袖です。でも寝ているときはまだ肌寒かったりで調節が難しいです。油断すると風邪ひきそう。

金髪はだいぶ慣れてきましたが、髪も眉毛も明るい色にすると目の色が随分と黒いことに気づきます。いや、金髪との対比の問題でヤマダの瞳が特別黒いわけじゃないと思うのですけれど、コスプレの人やヴィジュアル系の人がカラーコンタクトをするのはこういうことなのかと得心します。浮くのね、瞳だけが。

ヤマダ、最近の心境として疎遠になっている友人やお世話になった人に会いたい気持ちがあるのです。なんのアクションも起こさなければ、このまま一生会わないことになりそうな人ってけっこういませんか?ヤマダはけっこういます。ん?大丈夫です。余命宣告とか受けてません。でもそういうことに能動的に動くモチベーションがある時間も、そんなに残ってない気もするのです。もう少ししたら、本当に自分の周りにいる人たちとしか過ごさなくなると思うんですよね、

ちょっと脱線しました。そういう久しぶりの人と会うときに金髪もどうなのよ?っていう話です。少し暗めのカラートリートメントにしようかなぁ。まぁ「相変わらずバカやってんな」と思われるのも悪くないですけれど。

今日は10:00〜14:00空いています。明日はカットがひと枠。明後日は…覚えてないです。お問い合わせください。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

前回のブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする