所得税が・・

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちら。年末年始の営業についてはこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    所得税が最近高いように感じます。ヤマダは完全歩合給ですが、税務や労務などはお店にやってもらっているので諸々天引きをされた金額が振り込まれることになります。ゴニョゴニョとかできないわけです。そういう面ではサラリーマンの方と同じですね。 気になったので経理に聞いてみたところ「それは収入があがってるってことじゃないかしら?」とさらっとした返答が帰ってきました。そうかなぁ?そんな上がった感ないけどなぁ。 お酒の席だったので真偽のほどは不明ですが年収の額面が5千万円で手取りが2千万だという人がいました。マジすか?半額以下ですか?そんなに引かれちゃうんすか? 天引きはもうあきらめるしかありませんが、しかるべき時期に自ら税金を納めている、特にたくさん税金を納めている人からしてみたら収入の半分も持って行かれるなんて切ないんだろうなぁ。ちょっと所得税が上がっただけの小市民でも切ないんですから。 今日は10:00〜11:00の枠と17:00以降に空きがあります。ご連絡お待ちしております。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする