美容室に置いてある雑誌について

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら。年末年始の営業についてはこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

新しい雑誌がさっぱり入ってこないと思っていたら、本屋さんとの契約を一度打ち切っていたのでした。すっかり忘れてた。きのう、仕事の合間に再契約してしました。

今は一度にたくさんのゲストがお店にいる状態がほぼないので、雑誌の数も減らし、内容も少し見直しました。arとかはあんまり読まれてないんですよね。かわりにMarisolを入れたりしています。

やはりスマートフォンがあるせいか、以前より雑誌を読む方が減りましたね。本を持ってきてくれた店長さんが「今は付録がないと雑誌は売れないんですよねー」と言っていたのも少しわかるような気がします。

ただ、1ヶ月足らず新しいお店で仕事をして思ったのはそもそもゲストが本を読む時間があまりないなぁということです。マンツーマンの施術でカラーカットの所要時間は1時間40分くらいに短縮されていますし、ゲストの待ち時間はヤマダも待ち時間になるのでゲストとお話をしたりもしますし。

仕事のやり方やスタイルによって必要なものはどんどん変わってくるのは当然のことなのですが、まだ慣れないトコロもある感じです。柔軟に対応していきたいですね。きょうはおやすみです。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする