今年も見ます

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

今年も始まりましたよ、大河ドラマが。

「光る君へ」。まさかの平安時代来たぜ。平和な時代なので戦のシーンがない、紫式部と藤原道長以外の登場人物がマイナー過ぎる、登場人物のほとんどが藤原姓でまぎらわしい、等々の評判ですがヤマダ的には好感触です。

まずは紫式部役の吉高由里子と藤原道長役の柄本佑というキャスティングが良い。もともと2人ともヤマダが好きな役者さんなのも大きいですが、実在の人物ももしかしたらこんな感じだったのかなぁ、と思わせてくれます。

紫式部と藤原道長が恋仲だった、という説を物語の軸にしているみたいなのでキュン要素多め。衣装も美しいです。ここらへんはちょっと韓流ドラマの宮廷ものを見ている感覚もあります。女性視聴者をターゲットにしているのかも。

ヤマダのまわりでは誰も見ていない大河ドラマ。幕末ものでも戦国ものでもないけれど「いだてん」や「青天を衝け」の現代ものも制覇したヤマダなら平安時代なんてヨユーです。

今日は10:00〜13:00が空いております。お問い合わせください。

たまに独り言(最終更新 1/4NEW)を書いています。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

前回のブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする