母への小言

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちら。年末年始の営業についてはこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    毎月神奈川の実家からはるばる髪を切りに来てくれる母ですが、今年はもうお店には来ないそうです。12月だけは実家に帰省したヤマダがお茶の間で母の髪をカットするのが毎年の恒例になっています。 きのう、その由を伝える電話があったんですね。近況などをやりとりした5分ほどの会話でしたが「食事はしっかり摂っているのか」とか「そろそろ買い物に自転車を使うのはやめたほうがいいんじゃないか。転んだらどうするんだ」とか「血糖値は安定しているのか。食後に大福とか食べてないだろうな」とか息子から母へ向けての小言が多くなっていることに気がつきました。 「はいはい。はいはい。わかってますよ」とさして気を悪くするわけでもなく電話を切った母。10年前くらいまでは息子が母に小言ばかり言われていたなぁ。そんなふうに親子の関係性も変わっていくのでしょうか。きょうは13時半以降は空いています。よろしくお願いします。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする