通ってこなかった道

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。       5月26日(土)の夜にライブをやることになりました。今度はいつになるかわからないので来てください♡詳細はこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    先日のニュースをみて
渋谷区の「Supreme」で、中国人とみられる男らが警備員に暴行を加えた事件。中国大使館は15日、在日中国人に向けて日本の法律を順守するよう呼び掛けた。何らかの問題に直面した際は、礼儀正しい態度で話し合いに臨むよう訴えた
ブランドや店舗が変わっただけでこの類のトラブルは何年も前から取りざたされてきました。 Supreme、ものすごい人気なんですってね。いる、たしかにいる。渋谷と原宿の間くらいのエリアにいる。コレ着てる若い男の子が。 グラフィックのセンスの良さとかハイブランドのコラボレーションとか若いコたちが欲しくなっちゃうのもわかります。カッコ良いもの。「今」って感じだもの。 ただ、コレってその人が通ってきたファッションのテイストも大きく関わってくるトコロで、Supremeってスケーター文化がバックボーンなんですよね?ビースティボーイズとか(超あいまい)。 ヤマダは多感でぴちぴちな頃に触れてきたカルチャーってロックとかモッズでしたから、こういういわゆる「ストリート系」には縁がなかったのです。あんまり友人にもいなかったなぁ。意図的に避けてきたトコロもあったんでしょうね。あのふわっとした雰囲気とか、それでいてダサいことはぜったいにやらない外さないみたいなそつのない感じとか、ニガテだったなー。 やっぱりカルチャーとかファッションもその人の個性や正確に自然と寄り添ってくるというかフィットしていくものなのでしょうね。想像してみてくださいよ、ヤマダがゆったりめのチノパンとかプルオーバーのパーカーとかエアマックスとかニットキャップとかベースボールキャップのつばが立ちぎみのやつを身につけているさまを。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする