どっちがいいだろう?

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

近ごろワインをよく飲みます。

ワインを買い物かごに入れたあと、チーズも買おうと売り場に行くと「明治 十勝カマンベール」が定価より安くなっていました。そういえばしばらく食べてなかったなコレ。

家でもろもろの作業をしたあとワインを飲み始めたのですけれど

なんだかずいぶんと小さくなっているような…。

売り場で手に取ったときから軽いとは思っていたんですよね。やはり昨今の原料高の影響なのでしょうか。

こういうのって普通に考えて「値段を上げて内容量を据え置く」か「値段を据え置いて内容量を減らす」のどちらかになりますよね。消費者心理からするとおそらく後者が採用されやすいのでしょう。

それだけ値上げというワードにはネガティブな印象が付きまとうんですね。何年も前からオーナーにカット料金の値上げをするように言われて抗っているヤマダですが、チーズを小さくするようにカットの手を抜くわけにも行かないしなぁ。分量が決まってない仕事ならではの葛藤があります。

今日は14:00〜17:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

10/30(日)にライブでギターを弾きました。その時の動画です。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする