ヒリヒリの訳

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

新年早々に食あたりをしました。病院にはいかず正月休みの貴重な2日を寝て過ごして治しました。まぁ、食あたりってひたすら出すしかないんですよね。

以下少々と尾籠な話になりますのでお食事中の方はあとで読んでください。

今回の食あたりは嘔吐は一度もなくて、とにかく下痢、ひたすら下痢でした。あんまりにも頻繁にトイレに行くのでお尻も痛くなってきますよね。ヤマダ、アレが「トイレットペーパーを多用することによる擦過傷に近いもの」だと思い込んでいたのですが、違うらしいんです。

アレって下痢になると必要以上に排出されてしまう「腸液」によるものなんですって。腸液はアルカリ性で粘膜や皮膚に刺激を与えるのだそう。それでか、それでヒリヒリするのか。

ヤマダは仕事柄アルカリ性の医薬部外品によく触れますが、ゲストの髪や頭皮につけるものなので当然優しく作られているものが多いです。ヤマダは肌が強い方なのでせいぜい、パーマを巻いたあとパーマ剤によって手がちょっとヌルヌルするくらいでしょうか。

それを考えると腸液のハードアルカリっぷりはかなりのものだと推測できますね。みんな、2日目のカレーはマジで、マジで注意だからな!

きょうは10:00〜12:00と15:00〜17:00以外は空いてます。「1年の内でもっともヒマな1月後半から2月後半」が始まってしまったのでしょうか。おそろしい…。お待ちしてます。切に。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする