凝視

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

※1/25情報更新 2/4(土)に新宿でライブに出ます。詳しくはこちら

ヤマダは素肌に触れる服に付いているネームタグとポケットTシャツのポケット部分がニガテなので買ってすぐに外すことにしています。痒い、タグ。あとヤマダは絶望的なくらいポケTが似合いません。

デカい図体と、くるくるパーマと、テキトーな言動からは想像がつきにくいかもしれませんが、ヤマダは意外にも仕事が細かいです。いただきものの包装紙は破らずに剥がしますし、料理が出来上がるときには調理器具を洗い終えています。それらはおそらく仕事にも反映していて、きっと悪いことではないと思っています。

そんなヤマダがタグやポケットのミシン縫いを切っていくのはカッターナイフ。はじめに刃を折り、するどい切れ味で挑みます。切れ味が良くないとミシン糸をムリに引っ張ることになり生地を傷めてしまうからです。ふふふ、今日も丁寧だぜ、オレの仕事。

と、思ってたらミシン目がヒジョーに見えづらい…。仕事が丁寧、細かい、以前の話です。とうとう来たか、ローガン。ブルーベリー食べよ。

今日は13:00〜14:00、15:00〜18:00が空いております。お明日2/4(土)はヤマダおやすみします。2/5(日)はまだけっこう空きがあります。お問い合わせくださいませ。

※1/25情報更新 2/4(土)に新宿でライブに出ます。詳しくはこちら

去年10/30(日)にライブでギターを弾きました。その時の動画です。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする