とうとう来た

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

先日、母から「もうそっちにカットには行かない」という宣言がありました。

突然ではなく、足や腰の状態が思わしくなかった数年前から「いつまで来られるかわからない」ということは口にしていました。なのでこの日が来たか、という感じ。

長い時間を歩くのがしんどいというだけで高齢のわりにはかなり元気な方だと思うのですが、そんな母にも確実に老いや死というものが迫ってきているのでしょう。

地元でみつけたお気に入りの美容師さんをずっと追いかけていた母でしたが、多店舗展開の美容室だったため担当美容師さんがしょっちゅう異動することがストレスに感じてしまうように。「それならアンタに切ってもらうわ。文句も言えるし」今まで言えてなかったんかい。

そんなきっかけで15年くらいは来てくれたでしょうか。わざわざ相模原から2時間弱かけて。ありがたいことでした。

これからはヤマダが2〜3ヶ月に一度、実家に出かけて母のカットをすることになります。ついでに父のカットもしてやって良いのですが、囲碁サロンに行くついでにパッと入れる安い理容室で切ってきてしまうようです。

今日は16:30〜18:30が空いております。お問い合わせください。

note4部作、やっと完結↓

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

前回のブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする