先伸ばして4年

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

エレキギターの弦がものすごく値上がりしていました。アレって消耗品で弦を張り替えるタイミングにはかなりの個人差があるのですけれど、ヤマダの場合は2〜3週間に一回です。

アメリカ製なので為替の変動が価格に反映されるのは仕方ないこととは言え、安い時は650円くらいだったのが今は1000円を超えています。長引くロシアとウクライナの問題も関係していそうですね。

ヤマダのカット料金はヤマダが顧客を担当できるようになってから変わっていないのですが(消費税が8%になったときに3%だけ上げました)オーナーからのプレッシャーを受け流すのもそろそろ難しくなってきました。もうしばらくは頑張りますが、もう4年も受け流しつづけているのでそう遠くないうちに値上げをすることになると思います。

できるだけ先延ばすのと、周知徹底の後で値上げをします。解釈的には4年前に値上げしているものの、執行猶予期間を長引かせている状態とご理解ください。上がる予定なのはカット料金だけです。他は変わりません。なにとぞ。

今日と明日は連休です。よろしくお願いします。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする