今月のお願い

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

先般御承知のことと存じますが、ヤマダの月収は月の総売り上げの何十パーセント(社外秘)をもらう完全歩合給となっています。

そういう給与形態をかれこれ15年以上続けているので慣れっこと言えば慣れっこではあるのですけれど、給料の良い月と良くない月がどうしても出てきます。いつだって?今月。今月ですよ。

もともと、10月は気候が良いので髪のトラブルも少なく過ごせる上にお出かけのイベントも多いので例年ヤマダはヒマなのです。そしてやはり今年もヒマでした。ヒマということは売り上げが少ないということです。売り上げが少ないということは給料も。ぐはっ。

と言うわけなので関係者各位にお願いです。今月はヤマダをあんまり遊びに誘わないでください。ご新規のお誘いは丁重にお断りする方向です。ただし、例外ありです。以下!

・既に参加を表明しているイベントにはもちろん出席します

・ランチなら時間が合えば行きます

・船橋「あさひ」、浦安「ドラム缶」、南行徳「庭」なら新規でも行きます。

そこ!「なんだかんだけっこう行くんじゃねーか」とか言わない!緊縮財政!もう今月はずっと家でアマプラとNetflix見るんだから!

今日は10:00〜15:30が空いています。お問い合わせくださいませ。12月も緊縮財政は避けたい、切に。

10/30(日)にライブでギターを弾きました。その時の動画です。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする