激おこ相手はまさかの

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

最近よくスタジオへ個人練習に行きます。ヤマダはスタジオでギター弾くの好きなんですよね。大音量で真空管アンプが歪んだ音がフィードバックしていくあの感じが。

だいたい個人練習は1〜2時間くらいです。ギターを弾きたいだけの時は1時間、機材の調整をしたりドラムスの練習もしたい時は2時間で入ることが多いです。先日、21時スタートの予約を取ったヤマダは10分ほど前に到着してロビーで待機していました。ヤマダの前にスタジオに入っている先客がいるからです。

たしかスタジオの決まりで片付けを終えて5分前にはスタジオを出ないといけないはずなのですが、5分前になっても先客はスタジオから出てきません。それどころか21時になっても出てこないんです。スタジオのスタッフさんが退室を促しに行って先客がやっと出てきたのは21:05過ぎ。

ヤマダも21:55には退去しなければならないので練習時間が減ってしまいます。10分貴重!キーっ、そういうの良くない!良くないぞっ!こういうのって譲り合いだぞっ!まったく、出てきたら文句言ってやるー。

と拳を振り上げていたヤマダ。やっとスタジオから出てきた先客は

若い3人組のガールズバンドでした。

う、うん。まぁ、なんだ、その、この次からは気をつけてもらってだね…。

振り上げた拳を静かに降ろしたヤマダなのでした。面目ない。

今日は14:00〜15:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする