ようやく

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ヤマダはエレキギターを弾くのが趣味なのですが、どちらかというとバンドで、レンタルスタジオで、真空管アンプから大音量でギターをかき鳴らすのが好きなのでパソコンで音楽を作ったり演奏したりする所謂DTMには興味がありませんでした。

でも最近はバンドで足りない音をスマホやパソコンでつくったり、演奏オケの製作をDTMに長けている友人に依頼したりとヤマダ自身もパソコンに音源を入れてヘッドホンをしつつギターを弾く、YouTubeなんかでよく見る「例のアレ」をやることが増えてきたんですね。

これまではソファに浅く腰掛けてギターを抱えつつローテーブルに置いたノートパソコンを覗き込む、といった率先して目肩腰を痛めに行く姿勢でやっていたのですが、さすがに20分が限界。物置と化していたテーブルを片付けて機材を設置することにしました。

上の方にあるのは横尾忠則のポストカードです。真ん中左のオーディオインターフェースの上に置いてあるのは無印良品のコリをグリグリするやつ。

ちゃんとした椅子が欲しい感じですが、それには引っ越しが絡んできちゃいそうですね。保留。

今日は満枠です。明日は13:00〜15:00だけ空いています。カラーカットかパーマカットができます。お問い合わせくださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする