今度こそ

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

所属バンドのライブがちょうど2週間後となりました。

ライブ、なんだかんだと3回目です。ヤマダが加入したのが昨年3月。実質活動開始はその2ヶ月後なので10ヶ月で3回ライブをやることになるんですね。3回とも土日なので、あまり土日が休めないヤマダとしてはけっこうな頻度だと思います。

前2回のライブはけっこうミスをたくさんしています。両方とも上手く弾けなかった箇所があって、2回目に至っては曲順を間違えるという凡ミスをやらかしています。

3回目の今回こそはミスなしで乗り切りたいと思っているのですけれど、ヤマダは自分にものすごく甘いのでなかなか自分自身を追い込めません。ギターの練習も1日一回(ライブでやる曲5曲をそれぞれ1回さらうだけ)しかやらないし。もっと追い込めばクオリティがあがるのに。

なんていうのかなぁ。「できてるけどできていないこと」ってありませんか?

例えばランニングで1キロを5分で走れる。追い込めば4分50秒でも走れます。でも5分で走れることは走れてるわけじゃないですか。「走れてるんだからいいじゃん」と思うとその10秒を追い込めない。

料理ももっと美味しいするために調味料をもう一つ加えたり、煮込みや寝かせる時間を長くする。そうすれば美味しくはなるだろうけど、そうしなくてもまぁ食べられなくはない、みたいな。

その10秒やひと手間にとてつもない価値があることに気付いてから随分と時間が経ちましたが、何と言いますか、気付いただけです。ダメねぇ。

今日は11:00〜13:00と14:00〜16:00が空いております。土曜日なのにヒマです。お問い合わせください。

3/9(土)おやすみします(ライブに出ます)詳しくはこちら

noteを更新しました↓

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

前回のブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする