己を省みる

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

元アイドルのオートバイ飲酒運転のニュースをみました。同情の余地もないことですが、それとは別に「元」でも「現」でも40代も後半になった男の肩書がアイドルであることの痛々しさよ。キッズのカットをするとき、ママから飛び出した「はーい。◯◯ちゃん、お兄さんにチョキチョキしてもらおうねー」という言葉を浴びたヤマダの心境に似ている。

飲酒運転は論外ですが、ある程度の期間お酒を飲んできた人間なら「やっちまった事件簿」はそれなりの厚みになっているはずで、ヤマダもよくお風呂でシャワーしているときにお酒の席での失態がフラッシュバックすることがあり「あああっ、うああっ、がぼがぼっ」と悶えたりしています。最後の「がぼがぼっ」は恥ずかしさに悶えるあまりシャワーのお湯でうがいをする音です。

全世界的に困るのが酔うと我を失ってしまう上に記憶を失くす人で、ヤマダも幾度となく遭遇しては迷惑をこうむったり、本来は良好だった関係性がこわれ疎遠になってしまうことがありました。

ヤマダは我を失ったり記憶を失くす前に寝てしまうので、それほど周囲にはご迷惑をお掛けしていないと思うのですが、それでもお酒を飲んでいれば多少は軽口を叩いたり調子に乗ったりすることもあるでしょう。そういうことが相手の導火線に火をつけてしまうこともあるわけで気をつけなければいけませんね。週の半分はお酒を飲まないようになりましたが、飲むときはやはりそれなりの量を飲んでしまいます。フィジカル、メンタル共にいたわりを持ちながら綺麗に飲酒することを心がけたい所存。

台風の影響かヤマダの日頃の行いの影響か、空き時間多めです。11:00〜13:00、15:00〜17:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする