瞬間帰省

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

今日はおやすみで実家の相模原へ帰省する電車の中です。去年末の「移動がしんどいのでもう南行徳には行かない」という母の美容室引退宣言を受け、息子が2〜3ヶ月に一度、実家へ出張カットに行くこととなりました。息子が美容師、便利ですね。

ヤマダの家から実家まではドアtoドアで1時間40分ほど。毎日通勤するにはちょっとしんどいですが帰省というには迫力に欠ける所要時間です。東京メトロと小田急線という運賃の安価な鉄道を使うので往復でも¥1,300。北海道や九州に帰省する方に申し訳ない。

おそらく母ももう少しくらいは南行徳へ髪を切りに通えなくはないのでしょうけれど、父ともども平均寿命に近づいているなかで少なからず人生の終わりを感じていると思うんですよね。「もうそっちに行かない」は翻って「もう少しこっちに顔出したら?」という不肖の息子へのメッセージなんじゃなかろうかと。

2〜3ヶ月に一度髪を切りに行ったくらいではチャラにできないほどの親不孝を重ねてきたわけですが、それでも実家に顔を出すと両親もなんとなく嬉しそうに見えます。親というのはありがたいものですね。

今日はおやすみです。明日は営業します。11:00〜13:00が空いていたような気がします。お問い合わせください。返信は明日10:00ごろになります。

3/9(土)おやすみします(ライブに出ます)詳しくはこちら

noteを更新しました↓

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

前回のブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする