「給料が安いなぁ」と思ったことがない

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

 
 
 跳ね返ってくるだけだから。
 
 
 
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
 

 
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
 
 
 
 
ヤマダはここ10年以上「給料が安いなぁ」と思ったことがありません。 
 
それは決して年収が数千万だという意味ではなくて、自分の売り上げがそのまま給与になり跳ね返ってくる完全歩合制で仕事をしているからです。
 
ヤマダは美容師になる前は広告会社と洋菓子メーカーでサラリーマンをしていましたから、固定給での給与形態というものも経験しています。固定給だったときはやっぱり不満があったような記憶がありますね。こんなに残業したのにとかあいつはオレよりぜんぜん仕事してないのに同じ給料かよとか。
 
安定した給与を得られているのに不満が出るというのもなんだか皮肉なハナシですが、檻の中にいた若者は檻の中にいることを嘆き吠えているようで、本当は檻の中にいるからこそ吠えられていたのかもしれません。
 
独立とかフリーとか業務委託、完全歩合制の道を選択する人は収入が良かったり悪かったりの不確定要素をリスクとして抱える反面、
置かれている自らの現状に折り合いはつけやすく、ストレスがたまることは少ないのではないでしょうか。
 
今週はけっこう背中がバキバキに凝ってしまったのでマッサージでも行こうかと思っています。できれば自力でケアしたいのですが今回はちょっとまずい感じ。放っておくとまたギックリしちゃいそうです。
 
夜は新木場のスタジオコーストでライブをみてきます♡大丈夫かな背中・・。
 
あっ、給与に不満を感じたことは一度もありませんが、かと言って決して満足しているわけではありません。11月はまだ2日ありますのでご来店どしどしお待ちしております♡
 
 
 
 
 
 
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
 
 
ヤマダへのご連絡はこちら
 
 
 
 

 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!
 
 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする