謎の追い込み

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

もうランニングをしなくなってからどれくらい経つだろうと思ったら5年くらいでした。単発で思いつくように走ったりはしていました。ただ、継続的にはやっておらず。

ここ2週間くらい走っています。なぜ今さら、そして梅雨のはしりに動き出したのかと言うと、ヤマダここ10年で割れた腹筋に最も肉薄しているのです。きっと人生最後の腹筋割るチャンスじゃなかろうか。

とは言えまだまだ下腹の贅肉が残っています。ヤマダはタイトなパンツを好むので座るとベルトに1.5センチくらいの肉が乗っかります。

直立で良い姿勢をとるとうっすら、本当にうっすらと腹筋が見えています。素人判断ではあと1センチ厚。1センチ皮下脂肪が薄くなれば行けるのではと思うのです。

しかし皮下脂肪を落とすって本当に大変で、けっこう頑張ってるし気をつけているのにも関わらず体感的に半年はほぼ変化なし。やはり年齢的に基礎代謝も落ちているのでしょう。

コレは筋トレだけでは追いつかん。やはり有酸素運動だ!というわけで走り始めました。距離にはこだわらず40〜50分ゆっくりめに走っています。人生最後の戦いは続く。

今日は11:30〜13:00、15:00〜17:00が空いております。お問い合わせくださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする