すごく便利

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

「部屋にカレンダー置くなんてだっせえ」とか長年言っていてすみませんでした。

便利、すごく便利。

カレンダーってデザインによるところもあるのでしょうけど、なんとなく生活感溢れるアイテム代表みたいな感じがありませんか?思わない?オレだけ?

実家を出るまでずっと、母親の人付き合いが多かったせいか家の其処彼処にカレンダーが貼り付けてありました。「〇〇工務店」とか「〇〇不動産」みたいなやつですね。「この狭い家にそんなにカレンダー貼らなくてもよくね?」若きヤマダは自分が1人で暮らし始めたら絶対にカレンダーのないオシャレな部屋にしよう!と堅く自分に誓っていました。

あれから20年弱、カレンダーのない生活感を排したオシャレな部屋に住みたかった青年は日にちや曜日があいまいにしか思い出せない中年になっていました。

カレンダーがあると日時や曜日が一目瞭然だし、スマホで電話やテキストのやりとりをしながら日時の確認ができるしで、ああ、なんでもっと早くカレンダーを置かなかったんだろう。実は5年前くらいから困ってはいたんです。

人間の動機なんてほとんどが「なんとなく」だと思うのですが、なんとなくだけどやる人と、なんとなくやらない人の間には大きな差が出来ているんじゃないかと思いました。やらんかーい。

今日はいっぱいになりました。明日も夕方までは埋まっています。なんとかできるかもしれないのでダメ元でお問い合わせしてみてもいいかもよ?

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする