思いが届く

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

先日やよい軒でお昼を食べたんです。南行徳は定食不毛地帯でして、中華以外の定食を食べようと思ったらやよい軒一択です、たぶん。

バラエティ豊かな定食のラインナップがあるにも関わらず、ヤマダは和風ハンバーグ定食を選びます。他のメニューをいろいろ食べて和風ハンバーグ定食に行き着いたわけではありません。初めから今の今まで和風ハンバーグ定食のみです。あのポン酢とおろし大根が好きなんですよね。

しかし、そんな和風ハンバーグ定食に数年前から異変が!付け合わせがフライドポテトのみとなる異常事態が起こります。ポテトだけて!いくらヤマダがポテト好きと言ってもソレはいくらなんでもあんまりです。せめてインゲンとニンジンを付けてー!

付け合わせがフライドポテトのみになってからヤマダは2回、テーブルにある「お客様の声」的なハガキに値上げしてでも付け合わせにインゲンとニンジンを!と訴えてきました。きっと全国の和風ハンバーグ定食ファンも同じ思いなはず!

ヤマダと仲間たちの叫びが通じたのか、ブロッコリーとナポリタンが付け合わせになっていました。むぅ、ニンジンではなくナポリタンなところにコストダウンの意図が見え隠れしますが、まずは第一歩。ベスト16というところでしょうか。まだまだベスト8を目指していきたい所存。

今日は11:00〜14:00、17:00〜18:00が空いております。週末は埋まってきています。お問い合わせくださいませ。

10/30(日)にライブでギターを弾きました。その時の動画です。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする