ウチの鉄人

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

昨日は実家に戻っていました。母親の髪を切りに行っただけですが、せっかく行ったので何やかんやと頼まれごとをこなして暗くなる頃にはこっちに戻ってきました。

母親に聞いて驚いたのですけれど父親がまだ仕事しているそうです。父は自営業なので引退は自身の腹ひとつではあるとはいえ、一般的な定年退職の年齢からは既に20年以上経っています。しかも週2〜3日仕事に出かけて行ってはそこそこのお金を稼いでくるとのこと。すげぇな83歳。あんた鉄人だよ。

日銭を稼いで来るので、ちょいちょい母親にもお小遣いをあげたりするものですから、わりと夫婦仲も良好だったりします。息子が見てきた中で今がいちばん仲が良いんじゃなかろうか。まぁ、大前提としてお互いが丸くなってきた、というのがあるのですが。

会社勤めの人と違い、まとまった退職金や手厚い社会保障もない自営業という仕事は自由であること以外のメリットがほとんど無いように感じていたのですけれど、心身が健康であればいつまでも現役でいられるのだなと父を見て思った雨の休日でした。

今日は16:00〜18:00が空いております。お問い合わせください。

3/9(土)おやすみします(ライブに出ます)詳しくはこちら

noteを更新しました↓

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

前回のブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする