減らず口

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ヤマダの顔は両親どちらにも似ていなくて、ただ顔は似てないものの身体的特徴は母親譲りのものが多々見受けられます。髪質とか手脚のつくりとか。

つまり父親とは外見的にあんまり似てないわけですが、ここ最近は父親と仕草がよく似ていると言われるんですよね。実はヤマダも自分でそう感じています。特に座って脚を組むとか頰に手を当てる仕草は自らやっておいてハッとすることがあります。

極めつきはくしゃみで、もうそっくりなんですよ。仕草は見ていてトレースしてしまった可能性があるけれど、くしゃみって似せようと思ったって似せられないじゃないですか。それが似てるっていうのはやはり親子なのでしょうね。

老いた父親と中年の息子なんて家族の中で最も絡みの少ない組み合わせだと思うのですが、父も元気とはいえ高齢です。もう少し話す時間を作りたいですね。こないだせっかくエビスビールの詰め合わせ送ったのに「濃いビールは好きじゃない。『のどごし生』にしてくれ」という電話がありました。ジジイになってもかわいくねーな。

今日は満枠です。よろしくお願いします。

たまに独り言(最終更新6/20)を書いています。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする