まさかの再会

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ヤマダは神奈川出身なので家系ラーメンが好きだったのですが、美容師になってこっちに来ると生活圏内に家系ラーメンのお店がなかったこともあり気がつくとほとんど食べなくなってしまっていました。

久しぶりに家系食べたい熱が高まり、友人知人から情報を集め白羽の矢を立てたのが金町の三浦家です。

はるばる出掛けた上に40分以上並びました。普段は並ぶくらいなら他のお店を探してしまうのですけれど、せっかく行ったし、家系食べたかったし。我慢しました。オトナ!

スープを飲んだ瞬間「おお!うめぇ!」となりました。

キュウリ嫌いなのにこの漬物は食べられました。ここにラーメンスープをかけ、海苔やチャーシューでご飯を巻き巻き。たまらん♡

久しぶりの家系ラーメンに大満足していると厨房でラーメンをつくっているお兄さんから「お客さん、テレビに出てる人ですか?」と声を掛けられました。

いえ、違いますよーと言ったら「そうですかー、すみません」とお兄さん。

なんだろう急に。でもテレビ出てる人と間違えられるなんて悪い気しないよねウフフ、と連れと話していると再びお兄さんが

「お客さん、浦安の美容室にいませんでした?かなり前なんですけど」

ヤマダは美容師ルーキーだった27〜30歳まで浦安の美容室に勤めていたのです。いましたいました、やなぎ通りの千寿司の2階のお店!

「ああー!やっぱり!僕ナカガワです!中学校の職業体験でお世話になった!」

「うわー!覚えてる!!」

17〜18年ぶりの再会でした。当時ヤマダの勤めていたお店は浦安の市立中学校の教育プログラムである職業体験の生徒さんを受け入れていました。たしか1週間ほどの期間だったと思います。1週間、しかも10:00〜夕方までのわりと長い時間いっしょにいたため記憶にしっかり残っていたんですね。素直な優しい子でお店のスタッフからも可愛がられていました。

「いま、僕ここで店長やらせてもらってるんです」

おお、こんな繁盛店の店長さんなんてスゴイなー!

ラーメンだけでも美味しかったのに偶然の出来事が重なって嬉しい気持ちで金町を後にしてきました。こんなことってあるのね。

食べすぎたのと機嫌が良かったので柴又に行ってきました。金町の隣なんですね。

曇天だったけど楽しい休日でした。

今日は予約多いなと思ったら祭日なんですね。15:00〜17:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

10/30(日)にライブでギターを弾きました。その時の動画です。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする