ニューエアコン

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

借りている部屋のエアコンが新しくなりました。風向きを変えるフラップが割れてしまったと管理会社に連絡したら、大家さんの意向で丸ごと交換となりました。

築2年の物件に越してきてヤマダが10年以上住んでいますから、そろそろ交換の時期だったのかもしれません。住んでいる人間にわざわざ「エアコン交換しません?」とか言ってこないだろうし、こういうのは借り手側が遠慮なく発信していったほうが良いですね。

業者のお兄さんがひとりで手際よく交換してくれました、所要時間は約2H。

印象的だったのは業者さんが運び出して行ったエアコンと室外機が「て、手伝いましょうか?」と言ってしまうくらい重たそうだったのに対して、運び込んできたエアコンと室外機がとても軽そうでコンパクトだったことです。こういうのに時代の流れを感じますね。

メカ好きのヤマダは「その工具いくらくらいで買えます?」とか「その機械何ですか?」と業者さんを質問攻め。お兄さんはイヤな顔ひとつせずお相手してくれました。そして若者はやはりマッシュヘアなのね。

今日は15:00以降が空いています。お問い合わせくださいませ。

10/30(日)にライブでギターを弾きます。(*9/3 情報追加しました)詳しくはこちら

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする