前髪迷子

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

少し気温が上がってきたせいか、前髪が顔に掛かるのが気になってきました。

全髪型に共通のことですが、前髪がうざい時の選択肢は切るか上げるか横に分けるか、のいずれかです。剃るとかは特殊なので除外します。

いつもヤマダは前髪が邪魔になったら切っていたのですけれど、いつも同じ感じで飽きてきたので最近は前髪を長く伸ばしています。しかしコレがいつまでも邪魔。かなり伸びてきているのに邪魔なんです。おそらくクセでくるくるしているので伸びた感が乏しいのかもしれません。

SNSで見たので権利的に画像は載せませんが、俳優の伊藤英明が長めの前髪を上にかき上げているのがかっこよくて、身長だけが似通っているヤマダもさっそく真似してみることにしました。

元画像がないのでわからないと思うのですが、伊藤英明とはまったく違う髪型になりました。こんなに前髪下がってない。ぜんぜん英明じゃない。長い髪を上に上げきるのってどうすればいいんだろう?プロにあるまじき発言。

きょうは満枠です。よろしくお願いします。

去年10/30(日)にライブでギターを弾きました。その時の動画です。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする