戻します

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

2年くらいチャレンジした電子マネー化ですが、ひとまず断念することにしました。

PayPayは一度チャージしてそれを使い切ったら数ヶ月放置だし、PASMOも週一回電車に乗る時に使うくらい。

しかも電子マネーへのチャージは現金でしていました。クレジットカードでのオートチャージ的なやつも一度も使ったことがありません。このやり方だと電子マネーが空になるとそのまま放置してしまいがちです。

結局なにが気乗りしないって「後払い」がキライなんだろうなぁ。ヤマダは学生時代に分不相応なクレジットカードの使い方をして債務整理寸前に追い込まれた経験があります。実家暮らしのまま就職して可処分所得が増え一年ほどかけて完済しましたが、そのトラウマは四半世紀たっても消えないんですよね。

財布も流行りに乗って小さいのを使っていたのですれど、電子マネー化してないのに財布を小さくしたら常時ランチパック状態。もう大きいやつに戻します。

先週初顔合わせしたバンドのメンバーは20代だったので「スタジオ代はPayPayでー」みたいなことがありはせんかとドキドキしていたものの杞憂の現金払いでした。

1週間たくさんのご来店ありがとうございました。きょうはのんびりな感じです。10:00〜11:00、14:00〜16:00、17:00〜18:00が空いております。お問い合わせくださいませ。

去年10/30(日)にライブでギターを弾きました。その時の動画です。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする