いらいらしちゃう

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

髪が乾かない。乾くのが遅い、とにかく遅い。ドライヤーの話です。ヤマダが普段から使っているドライヤーが調子がわるく、今修理に出しているところなのですが、代用で使っているドライヤーの風量がとにかく貧弱なんです。遅い。そよ風か。やる気あんのか。

ヤマダはもたついた喋り方や物腰からのんびり屋に見られることが多いのですが、実はけっこうせっかちです。カットやシャンプーはしっかりやっている感じをお伝えしたいので意図的にゆったりやるようにしてるのですけど、施術の中には速ければ速いほどいい、なんならそれタイムワープしたい、みたいなものがあります。髪を乾かすのがまさにそれで、とっとと乾かして次のことやりたい、でも乾かないと次のことできない、みたいなジレンマが起こります。

早く修理に出したドライヤーが返ってくればいいのですが、ディーラー経由で依頼するとなかなか返ってこないんですよねぇ。新しいの買うにも自分が使ったことのある4機種以外の性能が未知数のものを当てずっぽうで買うのは気が進みません。

スピーディに仕事できないのはちょっとストレスが溜まりますが、不満で尖り気味の口をマスクが覆い隠してくれるのは不幸中の幸いです。早く帰ってきてマイドライヤー。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする