ようやく

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

やっと本を読めるようになってきました。わかりにくい言い回しですが、ヤマダはここ10年かそれ以上、ほとんど本を読んでいませんでした。それでも年に1〜2冊は読んでいたのですけれど、若い頃と比べるとその差は雲泥です。

本を読まなくなった理由はいろいろと思い浮かびますが、いちばん大きいのはやはりスマホでしょうね。動画や最新の情報が次々と目に飛び込んでくる煌びやかさに比べると、本のページを繰る行為がひどく古くさく鬱陶しいものに思えたのかもしれません。

こういうことは結局は自覚しないと何も変わらず、本をほとんど読まなかった10年がとても惜しいものに感じられます。これからの読書が無駄だとは思わないけれど、30〜40代と40〜50代では読んだものから受け取るものは確実に違うような気がするのです。

美味しいお酒や食事を楽しんだり、モノを買って所有したり着飾ったりするのは楽しいことです。でもそれだけだとちょっと足らない。これからは自分の内側に積み上げていけるものを増やせるといいな、と考えたりしています。

今日は14:30〜16:30が空いております。お問い合わせくださいませ。

10/30(日)にライブでギターを弾きました。その時の動画です。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする