できればInstagramで…

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

SNSでいちばんよく見るのはInstagramです。Twitterは荒ぶっているしFacebookはちょっと落ち着きすぎていて、インスタがヤマダにはちょうど良い感じなのです。

飲食店でよく会う常連さんと緩めにつながれたり、ギターやバンド界隈の人も多いです。高校生や大学生のゲストとはInstagramのDMで予約や問い合わせのやりとりをしています。

先日、船橋で仕事関連の会合があって思ったより会合が早く終わり、せっかく船橋まで来たからと軽く飲んでいくことにしました。

ヤマダはデカい上に髪がくるくるしているので人目をひきやすく、初対面でも話しかけられることがよくあります。職業柄、相手ファーストで話を進めていくので気に入られやすかったりもします。

そのとき隣り合わせたほろ酔いメンズとしばらくお話したのですけれど、ヤマダと同学年でした。最近離婚したばかりで寂しくて毎晩飲んでる、みたいなことをずっと聞いていたらなんだか気に入られてしまったみたいで、しきりに「LINE交換!LINE交換しよう!」と言い始めました。

LINEも良いけれどInstagramはやってないんですか?と聞くとインスタはやってないと言います。「LINE交換!LINE交換!」メンズの連呼は止まりません。うるさいのでLINEの交換をしましたが、飲み屋で出会ったばかりのおじさんとおじさんが後日LINEで何をやりとりするというんだ…。できればInstagramでのつながりを希望。

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

今日は15:00〜18:00が空いております。お問い合わせくださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする