ラクで仕方ない 2

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

きのう、トレーニングをサボるとラクで仕方ないという主旨のブログをかきましたが、最近もうひとつ、ものすごくラクに日々が過ごせることをしています。家飲みをやめたことです。

とにかく寝起きがいい。5時間も寝ればすっきりです。飲酒明けの朝なんて7~8時間寝てもイマイチですものね。

あとダイエットしたい人はテキメンですね。ヤマダは特にダイエットしたかったわけではありませんが、毎日だった飲酒を週に2~3回にして夕食を好きなだけ食べてただけなのに1カ月で2キロ痩せました。おそるべしアルコールのカロリー。よく議論されている糖質制限についてヤマダはわりと肯定派だったのですけれど、自分の身体で実践してみると肯定が揺らぐ感じもしますね。糖質抜けば何食べてもいい、じゃなくて大事なのは1日の摂取カロリー。

アルコールに伴っていた塩分、チーズとか生ハムですね、コレも摂ることも格段に減ったのでむくみも減りました。毎朝顔パンパンだったのに。

飲酒をしないかわりに湯船に長めに浸かるようになりました。こうすると入浴後30分くらいで自然な眠気が訪れます。

なんか良いことばかりでしょう?でもコレだけいいことがあるのに週2で飲むお酒はなかなかやめられないんですよねぇ。まぁ、コレくらいに節制すれば飲んでもいいのかなぁ。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする