美容師が「動く」ということについて考えたこと

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     そんなに簡単じゃないものです。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    よく「手に職があるからドコに行っても仕事ができていいね」と言われます。特に最近は閉店からの移転の話もあって、ことさらそう言ってもらうことが多かったですね。 今回のことで、ヤマダには他のお店や南行徳から離れたお店で働く選択肢もあって、実際にその準備もしていました。 でも、いざ他のお店や他の土地(たとえ1駅しか離れていなくても)で仕事をすることになったとき、果たして今と同じような働きぶりができるかと言えば難しいと言わざるを得ないんですよね。 たとえ美容師としての技術、いわゆる手に職を持っていたとしても「顧客」と「場所」がなければ充分なパフォーマンスを発揮できません。ヤマダが懸念したのはそのあたりのトコロでして、閉店ではなく移転となったクラブクラブに行くことにした大きな理由になっています。ココであれば仕事のやり方も大きく変えることなく、場所も1分ほどしか離れていないのでゲストへの負担も少なく、現時点ではいちばん良い環境になるのではないかと考えました。 移転が完了するまではヤマダが開店準備から閉店作業までなんでもかんでもやっていて、ヤマダが担当ではないフリーのゲストも時間が許す限りお受けしています。もうこうなったらどんどこ稼いでやるぜ。今日もお待ちしております♡ ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする