博多と草津

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

きのうのブログで書いた4月末で地元福岡へ帰ってしまうゲストが残していかれた言葉が今も胸に残っています。

「人生一度は博多で食い倒れるべし」

今現在に至るまで博多での食の感動体験をせずにいるのはもったいなさすぎる!と力強くご助言いただきました。

水炊き、もつ鍋、餃子にお寿司、長浜ラーメン。それほど特徴のある料理があるわけではないものの、それらは食材と水が良質なことにより、一段も二段も上の美味しさがあるのだそうです。

ヤマダ、博多は美容師になる前の会社勤めだったころに一度だけ行ったことがあります。しかしその時はホテルからほとんど出ず、食事もホテル内で済ませたので屋台でラーメンすら食べていないのです。

これは博多はぜひとも行かないと。草津に次いで行きたいところができました。

博多って当然飛行機ですよね?飛行機だと羽田から小一時間ですよね?とゲストにたずねると

「そうですね。ここからなら羽田までの電車と福岡空港から市内までの電車を合わせても3時間弱で着きます。近いですよ。私は飛行機がキライなので新幹線で帰りますけど

東京〜博多、のぞみに乗って5時間40分ですって。ひええ。

今日と明日は満枠ですが、両日仕事の進行次第でカットはねじ込めるかもです。お問い合わせくださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする