iPhoneでいる意味

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

を見出せない今日この頃です。

きのう来てくれたゲストがとうとうスマホに変えたそうです。べつにスマホになんてしたくなかった。メールを打つ時にキーパッドが利かなくなってしまったそうで、やむなく機種変をしようとキャリアのショップに行ったら店員さんの強い推しに負けてスマホにしてしまったのだそう。

とにかく電話とメールしか使わないから安価なスマホでいい、データ通信量も最少のプランでいいと希望したら、ガラケーの時の月額料金の1.5倍くらいで済んだようです。それでも本人はそもそも何の変更も希望していなかったわけですから迷惑っちゃあ迷惑なハナシです。

「とにかく一番安いやつにした」というスマホがどんなものなのか興味津々のヤマダ、帰り際に(スマホに愛着がないので手元になくてもいい)見せてもらいました。

中国メーカーのアンドロイドスマホだったのですがデザインもスタイリッシュだし、触らせてもらったらめちゃくちゃサクサク動くんですよね。本体価格¥18000(税抜き)ですよ?! コレでぜんぜんいいよ、オレ!

思えばNetflixのドラマとか見るとiPhone使ってる人ってほとんどいないんですよね。ほとんどがアンドロイドスマホで機種はみんなバラバラ。バラエティに富んでいます。

海外のスマホメーカーの日本上陸をアテンドしているゲストに教えてもらったのですが、日本のiPhoneシェアは世界的に突出しているんですってね。こんなにiPhoneを使ってるのは日本人だけだと。

マーケティング的には日本人の「ブランド好き」と「みんなと同じものがいい」という心理が大きく影響しているそうです。そう言われると天の邪鬼なヤマダはますますiPhone以外にしたくなってしまいます。

きょうは11:30〜13:00と17:00以降が空いています。最近この予約状況を書いていないことに気づいたのですが、コレを書かなくてもご連絡いただければなんとかできるくらいヒマだったんだと思います、たぶん。2月早く終わってください。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする