Wi-Fiルーターもか

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

Apple TVに続きWi-Fiルーターも不調です。そもそもApple TVが不調なのではなくWi-Fiルーターに問題があったんじゃないか疑惑。3台繋がっていたWi-Fi子機が1台しかつながらなくなった上に、残り1台もネットの読み込みスピードが遅くなっています。おそらく全滅も時間の問題でしょう。

時間の問題でしょう、とかサラッと言いましたがヤマダがWi-Fiルーターの寿命が約5、6年だと知ったのはつい先日のことです。デジタル機器ですから永久に使えるとは思ってなかったですけれど、よもやそんなに短いとは。

機械的な消耗が激しいのに加えてルーターは常に新しい規格がアップデートされるので低寿命であることは半ば宿命のようなものらしいのです。

巷にあふれるWi-Fiルーターの中からどうにかこうにかヤマダ向きのものを探し、到着を待っているところです。でもネットがつながらないとCDで音楽を聴いたり、本を読んだり、いつもより長めにギターの練習をしたり、とアナログでフィジカルな活動が意外と充実するんですよね。「Wi-Fiないと生きていけない。はわわっ」みたいな感じにはならないようにしたいものですね。早くNetflixみたい。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする