余計な時間

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    そんなに使った覚えがないのですけれどスマホに速度制限がかかり通信速度が遅くなってしまいました。きょうの夜中には速度制限が解除されるのですが、ここ数日、あえて課金して高速通信に戻すことをせずに(いつもはすぐに課金して速度制限を解除する)数日を過ごしてみました。 はじめはちょっとストレスを感じましたがすぐに慣れましたね。高速通信でないと遅くてイライラしてしまうのってFacebookやInstagram、あとメルカリなんかもぜんぜん読み込まないですね。 でもコレってよくよく考えてみるとヤマダにとってはダラダラと誰かの近況を見ているだけだったり、「ギターの良い機材ないかな」と暇があればチェックしたりと眺めているだけのものが多いんですよね。 眺めているだけって、たまには良い情報を拾えることもあるのでしょうけど、だいたいは他のアプリに行ったりスマホを閉じた瞬間に忘れてしまう程度のことがほとんどだったりします。 そのただ眺めているだけの時間がなくなるとけっこういろいろなことができます。スマホを使い始めたら読書量が減った方もけっこう多いんじゃないでしょうか。ヤマダもそうです。この世は隙あらばけっこうな時間を奪われてしまうものばかりですから。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする