良いんだか悪いんだか

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

この年末年始はあまり暴飲暴食をしませんでした。いや、暴飲はしたか。あんまり食べなかったですね。

アゴの痛みのせいです。口の可動域が半分くらいになってるんですよ。原因は完全にマスクだと思うなぁ。マスクをしながら喋るようになってから左アゴが頻繁に痛むようになりました。

ずっと痛いわけではなく、痛い状態と痛みがない状態を2、3週間おきに繰り返している感じ。で、残念ながら痛い方のターンに年末年始が当たってしまったわけです。

マスクをしない日が3日くらい続いたおかげで少し痛みが引いてきましたが、マスクするようになったらまた痛むんだろうなぁ。早くマスクしないで良い日がきますように。あとアゴが痛くならないマスクがあれば教えてください。知らないか、そんなの。

今年は6日からスタートします。よろしくお願いします。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする