懸案のギターを壁掛け

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    ヤマダの自宅趣味スペースがかなりごちゃごちゃしてきています。 ひどい・・。よく寝起きで鉄の突起を裸足で踏みつけて悶絶したりしています。 このギターってやつは床に置くには専用のスタンドが必要で、コレがまた場所を取るんですよね。 で、かねてから物件に備え付けてあるピクチャーレール(はじめて名前を知った)に専用のフックをひっかけてギターを壁に掛けようと思っていたんです。まぁ、思ってるだけでもう1年くらい経っちゃったんですけど。 (コレです。お家にある方も多いのでは?) コレに先日届いた専用のフックをひっかけます。落っこちないように剥がせる樹脂製パテでピクチャーレールに固定。管理会社に問い合わせたところ、耐荷重は20キロだそうなので余裕でクリア。ギター2本で8キロ弱です。ではでは、ギターを掛けてみますよ!どうよ?! 余裕だ!しかもちょっとカッコイイ! これにてギターとスタンドが床からなくなり、かなりのスッキリ感です。小物がごろついてるのは気にしないでください。今、いろいろ試しているところなんです。 1年前のアイディアをようやく実行できました。思ってるだけでやらないその性格どうなの?うん、ヤマダも100年前からそう思ってるってば。 今日は14時以降がガラ空きです。ここ数日のんびりだったのでそろそろ混みそうな予感がする・・。お待ちしております。   ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする