行かねば

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

市の健康診断の期限が今月末までです。行こう行こうと思って早半年。

去年度の検診をすっぽかしているので今年度は行かないと。ヤマダは身体の詳細を調べるとしたら人間ドックのようなちゃんとした検査でないとあんまり意味がないと思ってます。個人的感想です。

健康診断的なやつに全く意味がないとは言いませんが、あくまで数値が出て、日常生活の注意喚起になるとか精密な検査の入口になるとかだと思ってます。

ほんとうはもっと早く受けようとしていたのですけれど、飲酒が続いたり、仕事に切れ間がなくて3日連続で松屋に行っちゃったり(牛丼やカレーは好きだけど出来るだけ食べないようにしている)でなんとなく検診に行けないメンタルになっています。そうやって去年度もすっぽかした気がする。

でもちゃんと行かないとなぁ。30代や40代で亡くなる人って少ないけれど、50代ってちらほらそういう話を聞くようになるじゃないですか。健康に留意しつつ、生涯は有限であることを噛み締めねばと思う次第です。検診予約しよ。

今日は11:00〜13:00と16:00〜18:00が空いております。お問い合わせください。

3/9(土)おやすみします(ライブに出ます)詳しくはこちら

noteを更新しました↓

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

前回のブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする