名刺について

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

出勤途中にできたばかりの単身者用マンションがあります。そこの前で不動産関係とおぼしき15人くらいの老若男女が集結していました。

去年の秋に完成したものの、入居者が少ないようでけっこう空室が目立ちます。なにかのテコ入れなのかもしれません。

異様だったのが、その15人たちが空手の100人組手かのごとく次々と名刺交換をしていくさまでした。

ヤマダも数年のサラリーマン経験がありますが、名刺って集めて満足のアイテムですよね。フィギュアやビックリマンシールに近い。アレってもらった後にもう一度見返す名刺ってほとんどなかった記憶があるのですがどうなんでしょうか。でもビジネスシーンで初対面の人と挨拶するときに名刺ないと手持ち無沙汰で困るのか…。

名刺なんか出さないで顔を見ながら自己紹介したほうが相手に覚えてもらえそうだし、仕事のチャンスも増えると思うんだよなぁ、と20年前にトンズラこいてきた元サラリーマンは無責任なことを思うのでした。

今日もヒマです。13:00以降ガラ空きです。お問い合わせくださいませ、切に。明日と明後日は満枠に近くなっています。まだ調整余地ありなのでお問い合わせください。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする