実は続けられる男

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

最近ちゃんとブログを毎日更新しています。いっとき、サボりがちでしたがコレじゃいかんと悪い流れを断ち切る。

ヤマダは言動や見た目のイメージから新しいもの好きで飽きっぽい性格に思われがちなのですけれど、実は根気強く、物事へ継続的に取り組めるタイプです。

筋トレと16時間断食は4年続いているし、30代後半から始めたエレキギターもまだ続いています。すぐやめると思っていた美容師もいつの間にか20年を超すキャリアになってしまいました。

特に美容師の仕事に関してヤマダは全くと言って良いほど天賦の才に恵まれてはおらず、ただひとつ継続性に伴う試行錯誤と研究によってのみで、なんとかここまでやってこれたという認識です。

継続性を持ち合わせている人間は裏を返すと手離れが悪くモノを捨てられない性格であるとも言えます。ヤマダはまさにそれで、ブログも「大したことやってるわけじゃないけれどやめるのはなんだかもったいない」みたいなことなんだと思います。いまさら変わらないよなぁ。

週末はたくさんのご来店ありがとうございました。今日はヒマです。午後がら空きです。お問い合わせください。夕方くらいでご予約なければ帰っちゃいます。そして火水と連休に入ります。お問い合わせください。

noteを更新しました↓

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

前回のブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする