メモ必須

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

最近新しく人に会うことがとても多くて、それ自体は刺激もあって楽しいことなのですが、あまり短期間にたくさんの人と会うと覚えきれない問題が生じます。

もともと仕事柄、人にはたくさん会うので自分なりに覚え方のコツみたいなものはあります。そもそも記憶力もわるくない方です。しかし酒の席だけは困りますね。

ヤマダは2回目にあった人が自分のことを覚えていてくれるとすごく嬉しいのでヤマダもそうするようにしています。仕事やバンドなどの平場だと何ら問題はないのですけれど、飲食店で会った人は2度目にあったときにしっかりと思い出せるかはちょっとあやしかったりします。やはり酔っていると記憶力って著しく下がります。打率6割くらい。

ちょっと前のことですが飲食店でよく会う若い人たちとインスタグラムでつながったんですよね。女性2人男性2人の仲良しさん達だったのですけれど、4人全員をシャッフルで間違えて覚えていました。陳謝しつつ修正。だってぇ、プロフィール画像に必ずしも顔写真が載ってるわけじゃないんだもの。酔いつつメモアプリに書き込むのは至難の業。

今日は11:00〜13:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする