大人げなし

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

新宿を拠点にしているバンドは好調です。好調すぎてヤマダついていけないくらいです。3/9には立川でライブをします。4月と8月にもライブが決まっています。

相変わらずぜんぜんうまくいってないのが船橋の方のバンドで、なかなかメンバーが固定できません。

そうなると元々いるメンバー間も少しギクシャクしてきます。リーダーはたいへんなスケジュール調整をした挙句、予定の新メンバーがドタキャンしたり連絡が取れなくなる徒労感にモチベーションが下がってきてしまうし、ヤマダもメンバーが来るといってそれ用の練習をしていたのが初めからやり直しになったり。

そういうやりとりをしているとつい愚痴っぽいことも出てきてしまいます。ヤマダも「なかなかもう1人のギター決まらないなー。練習するところがコロコロ変わるのヤダなー」なんてちょっと愚痴ったりしてしまったんです。

そうすると丁重ながらも(ヤマダ、ぶっちぎりの最年長なので)少し不満含みの返信が返ってきて、ああ、大人げなかったなぁ。最年長らしくどっしり構えておけばよかったなぁ、なんて反省をするのです。

すぐに謝意の返信を送って、先方からも「いや、こっちも言い過ぎちゃって」的なメッセージが返ってきます。若いのにオトナ。

元々なかなか集まれないバンドで(まだ3回しか集まってない)そもそも信頼関係をつくれていないのも良くないのでしょうね。3月半ばに集合予定です。うまく行けば良いのですけれど。

今日は11:00〜14:00が空いています。保留中の返信もう少しお待ちください。本日10:00前に返信します。

3/9(土)おやすみします(ライブに出ます)詳しくはこちら

noteを更新しました↓

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

前回のブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする