最適解

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

おはようございます。連休2日目です。さっき起きました。

昨日の夜は古い友人と会った後、少し一人飲みをして帰ってきたのですが行徳でもう一軒行こうかラーメン食べて帰るかの二択でラーメンを取りました。

ダイエット対策には最悪の選択ですが、二日酔い対策としては現状ラーメンが最適解なのではとヤマダは思っています。

アルコールは血糖値を下げ、ナトリウムと水分を身体から抜くことによって人を二日酔いに陥れるみたいです。いや、陥れるっていうか自分から落ちに行ってるんですけど。

あと、風邪と同じで「なってしまってから」では遅いんですよね。起きて二日酔いになってからラーメン食べても遅いんです。っていうか食えないし。予防が大事。

そんなわけで連休2日目を棒に振らずにすみそうです。もう10時だけど。ライブの練習と準備しようと思います。

明日からまたよろしくお願いします。

11/19(土)に池袋でライブをします。詳しくはこちら

たまに独り言(最終更新 10/20NEW)を書いています。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

前回のブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする