49

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

おはようございます。さっき母親からの電話で目が覚めました。両親も年齢が年齢なのでいきなりの電話があると(電話っていきなりなものですが)何かあったのかと俄かに鼓動が強くなります。

別に何でもなくて、なにかと思えば息子の誕生日を祝う電話でした。「あんた、いくつになったんだっけ?50?」なってねーよ。まだ49だよ。

あと1年後に自分が生まれて半世紀になるのだと思うと感慨より先に震えが来なくもないのですけれど、親の視点からでも自分の子どもが生まれて半世紀近くなるわけですよね。どんな感じなのだろう。

ヤマダはこの世に生を受けたからには何かを成し遂げたいとか、人生に爪痕を残したいとか考えるタイプではありません。産まれて死ぬだけ。うまくいけば70〜80年。もし生涯を終えるときに幸運にも意識が残っていて「オレの人生まあまあだったかなぁ」と思えれば上々です。

ずいぶんと顔も下がってきた気がするし、戻りジミはなかなか消えてこないですが身体の不調は一切なく元気です。年齢もブログのネタとしておいしいので書いてますが実はそれほど気にもしていません。きっと来年の誕生日もこんな感じだと思います。

今日は11:00〜13:00が空いております。お問い合わせください。

3/9(土)おやすみします(ライブに出ます)詳しくはこちら

noteを更新しました↓

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

前回のブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする