微成長

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

今のお店になってからは、それが良くもあり良くないところもきっとあると思うのですが、すべてが自己判断で仕事をしているので自分以外の人とのディスカッションが必要ありません、

ヤマダが専らディスカッションする機会は趣味のバンドのときくらいですね。でもココも以前と比べると変わってきました。「意見は言うけど文句は言わない」ようにしています。

コレはヤマダ以外のメンバーが若いことが大きいです。年長者はネガティブな意味で気を遣われがちです。「年齢関係なくフラットに行こうよー」とか言ってるおじさんに限って随所に先輩風を吹かせてきたりするんですよ。経験済み。

人はどうして自分がされたことを忘れて若い世代に同じことを喰らわせてしまうのだろう。もちろん若者におもねった態度を取ればいいってものではないですけれど、若い世代にイニシアチブを移行していくのは生物の基本原則として当然のことのように思います。存在はするけど、のさばらない。難しいことですがそういうことをできるのがオトナであることなのかと最近思います。かなり遅いですが。

今日は11:00〜13:00と15:00〜16:00が空いております。お問い合わせください。

11/19(土)に池袋でライブをします。詳しくはこちら

たまに独り言(最終更新 10/20NEW)を書いています。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

前回のブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする