健康稼ぎ

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

春だからでしょうか、耐えがたい眠気にあらがえず就寝する夜が増えています。もちろんアルコールなしで、だ。ふふふ。

一時期は「酒飲まないとなかなか眠れないなぁ」なんていうちょっと危うい状態のときもあったのですけれど、夜ブログ書いて(書けなくても書くためにアタマをひねって)ギターの練習をして、食事して湯船にしっかり浸かれば、風呂上がりの20分後には眠りに落ちるようになりました。

よく言われていることですけれど、アルコールを伴っての就寝は睡眠というよりは気絶の状態に近いらしくカラダにはあまり良くないようですね。わかっている、わかっているんだ、そんなことは。それでもオレは酒を飲むだろう。

ヤマダが健康まわりの話で今いちばん興味があるのが「アルコール摂取は人生での総量が大切で休肝日はあまり関係ない」という説です。休肝日をもうけても次の日に2日分のアルコールを摂取すれば同じことと言われるとぐうの音も出なくなるのはヤマダだけでしょうか。

そんなわけでヤマダは人生におけるアルコール摂取の総量を減らそうとしています。前半に飛ばし過ぎたからなぁ。「人生これだけ飲めますメーター」とかあればいいのに。残量、知りたいような知りたくないような。

今日は10:00〜11:00、13:00〜14:00が空いております。お問い合わせくださいませ。

去年10/30(日)にライブでギターを弾きました。その時の動画です。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする