帰省中

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

神奈川の実家へ向かっている電車の中です。日帰り。母親から連絡があり「オーディオの調子が悪いからみてくれないかって。お父さんが」とのこと。「暑いし市川行くのしんどいからついでにアタシの髪も切ってちょうだい」

ヤマダの実家は神奈川県の相模原市というところです。神奈川県で3番目に大きな市ですが、抜群の知名度を誇る横浜市や川崎市と違って地味な印象があるのは否めません。ゲストのなかには未だにヤマダを横浜出身だと思っている方もいます。

実家まではドアtoドアで1時間40分。東京メトロと小田急線で帰れるので交通費は片道650円。まめに帰れる距離感ですが「いつでも帰れる」という気持ちがあると帰らないものです。熊本とか高知出身の人のほうがちゃんと帰っているんじゃなかろうか。

まぁ、結局今回も「年末年始だけじゃなく夏も顔出したらどうだ」てことなんだと思います。うざがらず、面倒くさがらず即答で帰るところに薄ーーーくオトナの兆しが。遅い。

今日はおやすみです。明日は12:00〜14:00が空いていたはず。お問い合わせください。

8/19(土)14:45〜吉祥寺でライブに出ます。詳しくはこちら

たまに独り言(最終更新 8/1 NEW)を書いています。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

前回のブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする